So-net無料ブログ作成
検索選択
メイク ブログトップ

くみっきーに激似!!ざわちんの顔まねメイク術公開 [メイク]

顔まねメイクで有名なモノマネタレントのざわちんが、くみっきーの顔まねメイクを公表し、激似と好評のようです。

ざわちんのメイク術は独自の完成されたものがあり、女性が自分の好きなタレントのメイクを真似するきっかけとなりました。果たしてざわちんのメイク術にはどんな秘訣があるのでしょうか。

目だけでそっくり顔マネメイク


主に顔まねメイクを中心に世の女性達から多くの支持を受けている顔まねタレントざわちんのメイク術は実に独特で誰もが発想しないような世界観を構築されています。

分かってみれば実に単純明快なことですが、当時口元や輪郭をマスクでぼかして目元だけを強調するメイクをされる方はどこにもいませんでした。

マスクをして隠すことは自信のない証という方もいましたし、あまり良いイメージには捕らえられていなかったというのが当時の考えだったのです。

しかし、インフルエンザ問題や花粉症シーズンなどで、女性がよくマスクをして街中を歩くようになると、マスクをして輪郭を隠し目元だけ個性的なかわいいメイクをされる方が出始めました。

ざわちんはその先頭を走るカリスマ的存在として、世の多くの女性達から尊敬の目で見られるようになり、現在に至っています。

確かに骨格まではものまねできないため、マスクで顔の一部を覆い隠し輪郭をぼやけさせるのは効果的な手法で、ローラ・桐谷美玲・嵐の松本潤など、様々なタイプのレパートリーを持ち、実にそっくりにメイクします。

▼桐谷美玲
zawatin1.png

▼ローラ
zawatin2.png

▼嵐・松本潤
zawatin3.png

顔の半分近くをマスクなどで隠しメイクすることであらゆる人のモノマネメイクが出来るというのがざわちんのメイクの最大の特徴なのです。

くみっきー激似の顔まねメイク


ざわちんのメイクの中には先程も話した通りくみっきーの顔まねメイクも存在し、その手法なども取り上げられています。

ちなみにその顔まねメイクがこちら。
zawatin4.png

たしかにそっくりですね。

くみっきーはファッションリーダーとしてだけでなくメイクアップの世界でも多くのファンをけん引するカリスマモデルです。

女子高生からも人気は高く、Popteenの企画で、くみっきー自身がビデオカメラを手にして女子高生たちと交流されている配信動画を見ると、いかに彼女が女子高生たちの憧れの存在で慕われているかがよく分かりますね。

▼くみっきーが女子高生たちにインタビューした映像


そのため、彼女のようになりたいと憧れる女性は非常に多く、ざわちんのようなモノマネメイクを駆使してでもくみっきーに近づきたいと考えている方は非常に多いようです。

※くみっきーがファッション・メイクの世界でカリスマと言われる話は過去に記事にしていますのでそちらを御覧ください。
過去記事:【動画】くみっきー流メイク術のやり方や半顔メイクがブログで紹介

具体的なやり方はざわちんさんの公式ブログなどで展開されているので、ここでは割愛しておきますが、二重の幅にそってアイシャドーを塗るなど工夫もたくさんあり、また、くみっきーに似せたモノマネメイクによって目も大きくパッチリさせることが出来るため、非常に可愛く魅せることが可能です。

女性なら誰しもメイクアップして可愛く綺麗になりたいものです。

ぜひ、みなさんもざわちんの顔まねメイクを駆使しながらくみっきーの様に可愛らしくメイクしてくださいね。
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

【動画】くみっきー流メイク術のやり方や半顔メイクがブログで紹介 [メイク]

世の中のファッションリーダーとして活躍されているくみっきーをリスペクトしている女性は非常に多く、くみっきーのメイクやり方を真似しようと、多くの女性が彼女のブログへ足を運んでいるようです。

そんな女性たちの参考となる、くみっきー流のメイクのやり方の動画をまとめました。

メイクでも牽引


モデルとしてギャル系のファッション雑誌などでもよくお仕事されているためか、多くの若い女性たちからカリスマ的ファッションリーダーとして人気が高いくみっきーは、メイクでも若い女性たちを牽引されています。

彼女のブログに寄せられるコメントを見るだけでも、彼女のメイク術を絶賛されている意見や、どのようにしたらくみっきーの様に可愛くメイクできるのか、メイクのやり方を教えてほしいと指南を仰いでいる方など、本当に彼女をリスペクトしている方が多いことがよく伝わります。

本来、1人のファッションリーダーとして見られていた彼女が、ここまでメイク術のカリスマとして注目されるようになった背景は、やはり半顔メイクを公開したのがきっかけだったのではないでしょうか。

実際に半顔メイクを見てみると、明らかにメイク後可愛らしくなっていることが分ります。

▼くみっきーの半顔メイク
kumikki_hangao.png

左側がメイク後で右側がメイク前ですが、同じ人物とは全く思えないほど左右で明らかに違いますよね。

多くの女性達も、くみっきーのメイク術でここまで可愛らしく綺麗に魅せることができるのかと憧れられるようになりました。

確かにここまで違って見えれば、そのメイク術を真似したいと考える人が増えてもおかしくないですよね。

現在半顔メイクが流行していますが、その流行に乗っかりくみっきーはメイク界でも多くのファンをけん引するカリスマへと飛躍しているわけです。

くみっきー流メイクのやり方


半顔メイクが掲載された雑誌でも彼女のメイク方法が事細かく掲載されているので、気になる方は、一度その雑誌を読んでみて下さい。



ちなみに、つけまつ毛の付け方が動画配信サイトで紹介されているので、ここではその映像をご紹介します。

▼くみっきー流つけま


実際の詳しいやり方は映像を参照して欲しいのですが、主なポイントだけ挙げておきます。

まずつけまつ毛は非常に壊れやすいものなので、取り扱う時はピンセットを使って丁寧に扱いましょう。

そして、ノリの付け方としては、面の部分に均等に塗りながら両サイド(目頭・目尻)を多めに塗り、一旦乾かしてから貼ると夜までしっかり取れないつけまつ毛が完成しますので試してみてください。

くみっきーならではのつけまつ毛の付け方として非常に参考になる映像なので、みなさんも参考にしてみてください。

誰しも最初からメイクの上手い方はいません。

多くの人が、他の上手い方の真似をしながら自分流にメイク術を極めていっています。

ぜひ、みなさんもくみっきーのメイク術を参考にして可愛く綺麗にメイクして多くの男性のハートをキャッチしてみてくださいね。
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
メイク ブログトップ
Copyright © くみっきーこと舟山久美子のファンブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。