So-net無料ブログ作成
検索選択

くみっきーに激似!!ざわちんの顔まねメイク術公開 [メイク]

顔まねメイクで有名なモノマネタレントのざわちんが、くみっきーの顔まねメイクを公表し、激似と好評のようです。

ざわちんのメイク術は独自の完成されたものがあり、女性が自分の好きなタレントのメイクを真似するきっかけとなりました。果たしてざわちんのメイク術にはどんな秘訣があるのでしょうか。

目だけでそっくり顔マネメイク


主に顔まねメイクを中心に世の女性達から多くの支持を受けている顔まねタレントざわちんのメイク術は実に独特で誰もが発想しないような世界観を構築されています。

分かってみれば実に単純明快なことですが、当時口元や輪郭をマスクでぼかして目元だけを強調するメイクをされる方はどこにもいませんでした。

マスクをして隠すことは自信のない証という方もいましたし、あまり良いイメージには捕らえられていなかったというのが当時の考えだったのです。

しかし、インフルエンザ問題や花粉症シーズンなどで、女性がよくマスクをして街中を歩くようになると、マスクをして輪郭を隠し目元だけ個性的なかわいいメイクをされる方が出始めました。

ざわちんはその先頭を走るカリスマ的存在として、世の多くの女性達から尊敬の目で見られるようになり、現在に至っています。

確かに骨格まではものまねできないため、マスクで顔の一部を覆い隠し輪郭をぼやけさせるのは効果的な手法で、ローラ・桐谷美玲・嵐の松本潤など、様々なタイプのレパートリーを持ち、実にそっくりにメイクします。

▼桐谷美玲
zawatin1.png

▼ローラ
zawatin2.png

▼嵐・松本潤
zawatin3.png

顔の半分近くをマスクなどで隠しメイクすることであらゆる人のモノマネメイクが出来るというのがざわちんのメイクの最大の特徴なのです。

くみっきー激似の顔まねメイク


ざわちんのメイクの中には先程も話した通りくみっきーの顔まねメイクも存在し、その手法なども取り上げられています。

ちなみにその顔まねメイクがこちら。
zawatin4.png

たしかにそっくりですね。

くみっきーはファッションリーダーとしてだけでなくメイクアップの世界でも多くのファンをけん引するカリスマモデルです。

女子高生からも人気は高く、Popteenの企画で、くみっきー自身がビデオカメラを手にして女子高生たちと交流されている配信動画を見ると、いかに彼女が女子高生たちの憧れの存在で慕われているかがよく分かりますね。

▼くみっきーが女子高生たちにインタビューした映像


そのため、彼女のようになりたいと憧れる女性は非常に多く、ざわちんのようなモノマネメイクを駆使してでもくみっきーに近づきたいと考えている方は非常に多いようです。

※くみっきーがファッション・メイクの世界でカリスマと言われる話は過去に記事にしていますのでそちらを御覧ください。
過去記事:【動画】くみっきー流メイク術のやり方や半顔メイクがブログで紹介

具体的なやり方はざわちんさんの公式ブログなどで展開されているので、ここでは割愛しておきますが、二重の幅にそってアイシャドーを塗るなど工夫もたくさんあり、また、くみっきーに似せたモノマネメイクによって目も大きくパッチリさせることが出来るため、非常に可愛く魅せることが可能です。

女性なら誰しもメイクアップして可愛く綺麗になりたいものです。

ぜひ、みなさんもざわちんの顔まねメイクを駆使しながらくみっきーの様に可愛らしくメイクしてくださいね。
nice!(0) 

nice! 0

Copyright © くみっきーこと舟山久美子のファンブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。